« チョコレート | トップページ | できないよう! »

2008年2月15日 (金)

赤ちゃん録るなら

そんなうたい文句のコマーシャルに踊らされて(?)
ベイビー時代に購入したビデオカメラ

デジタルでなく、テープです。

激しい双子育児で全く余裕のなかったママは、
記録に関して、
「そんなこと、やってられるか〜〜!」
くらいの気持ちで、完全にパパ任せでした。

短時間ならデジカメの動画で事足りるし、
ビデオカメラは重たいし、あまり出番がありませんでした。

今日の遊び会も、
「珍しくカメラ・ビデオOKだけど、ビデオ録る?」
「両方は大変だろう。カメラだけでいいよ」
と、言っていたのに、

『おおきなかぶ』の劇があると、知ると
「ビデオ使うか?」
前日から充電したり、新しいテープ買ってきたり、
準備のいいパパ。

当日の朝、使い方を教わり、
重たいビデオとデジカメもって、幼稚園へ。
そのまま受付まで30分ほどどこかで時間をつぶそうと思っていたのに、
「ズボンが下がる〜」
ベルトつけるの忘れた!!

急いで帰って、ベルト掴んで
引き返す。
こういう時、家が遠いの泣けるね。

たぶん、初めて扱って、上手く録れたか分からないけど、
子供の成長の1ページを記録に残せたのはうれしい。

もっと、活用すればよかったかな?
なんて、今だから思うことか。

劇も歌も踊りも、がんばりました。
はなまるです!

|

« チョコレート | トップページ | できないよう! »

幼稚園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

今日はご苦労さんでした。
うちの子はもうサイアクだったよ。。。
劇は一切参加しないどころか、邪魔するばかり。

椅子とりゲームにいたっては、もうはじめから試合放棄。

ま、こうなるだろうと予測してたそのまんまって感じ。(笑)

では今度の部会でね!
ちょいと聞きたい事もあるんで、またモーニングしよーね!

投稿: 交通部員 | 2008年2月15日 (金) 21時24分

交通部員さんへ

おつかれさま〜
次男君もパパとママ両方来てくれて、みんなのママも来て、平静ではいられなかったでしょうね。
うちのあーも、ほんとの椅子では奪い合いで大泣きした話を聞いていて、当日椅子取りゲームはありませんように、と願っていましたが、
ママのお膝の椅子で、さすがによそのママの取り合いはできなかったらしく、おとなしく引き下がってくれて、助かった〜〜〜って思いました。

ちょいと聞きたいこと?なになに?気になるわ〜〜

投稿: あーともママ | 2008年2月16日 (土) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/10524505

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃん録るなら:

« チョコレート | トップページ | できないよう! »