« なきむし よわむし とんでいけ〜 | トップページ | 大変な一日 »

2008年2月 5日 (火)

好き嫌い

子供には
「好き嫌いしないで、何でも食べなさい」
と、口うるさく言うほうです。

自分が子供の頃は、見事な
『食わず嫌い王』でしたが・・・。

以前、思わぬところから見つけた、うちのチビタ
時々忘れ去られつつも、生き延びています。
少し大きくなった気がします。

ずっと、キャベツを入れていて、よく食べていたのですが、
少し前、キャベツを切らして、レタスを入れました。
よく食べたのですが、レタスってすぐに真っ黒になるんですよね。

で、またキャベツを入れたのですが、
あまり喜ばない・・・。
まあ、カタツムリなので、表情が分かるわけではないんですが、
食べが悪い気がする。

「レタスのほうが好きなんじゃないの〜」
パパ。
そんな・・チビタのくせに・・・

そのままにしていて、ある時、
どこにも張り付かず、ころんと転がっていた。
「パパ、もしかして死んでるんじゃ・・?」
「生きてるよ」
容器を洗ってくれました。

今度は、レタスを入れました。
喜んでいる気がします。
・・・・・・

好き嫌いするんじゃありません!
でも、相手は、かたつむり。
目をつむります。

|

« なきむし よわむし とんでいけ〜 | トップページ | 大変な一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/10267487

この記事へのトラックバック一覧です: 好き嫌い:

« なきむし よわむし とんでいけ〜 | トップページ | 大変な一日 »