« 治り きらず | トップページ | 彼女に挑むか! »

2007年11月28日 (水)

でんでんむち

きのうのことです。
夕食の支度をしていて、冷蔵庫の野菜室を開け、
ふと見ると、底に黒くて丸い直径1cmくらいのものが・・・
しめじの頭が、落ちてるのかな?くらいの気持ちで拾いあげると・・・
うずまき?

かたつむりだあ〜〜!!!

カリッカリにひからびてました。
きっと葉野菜かなんかに付いていて、冷蔵庫の冷気でお亡くなりになったんだろうと思って、
ゴミ箱へ・・・
あ、変な生き物loveのパパが、見たがるかもしれん。
この驚きをメールしたろ。
ゴミ箱のフタの上に、それを置いて、パパにメール。

そして返信が、
「殻つき?」
なかったら、ナメクジでしょうよ。
「殻のみに近い。」と送ると、
「霧吹きしたれ」
は?
まさか!?

嫌な気はしたが、その通りにすると、ゴミ箱のフタの上で変化が・・

♪つのだせ やりだせ めだま〜だせ〜♪

生き返った!いや、死んでなかった?
なに、あんた?

「あー、とも、かたつむり見たい?」
「見たい見たい!!」
「どこから来たの?」
「冷蔵庫」
「え〜〜〜!!」

当然のように、明日、幼稚園に持ってく〜と言い出しました。

持たせました。

持って帰ってきました。

明日も持って行くんだそうです。
かわいそうに・・・。
持って歩く間、ずっと振り回され、きっと目が回ってしまうことでしょう
・・って、かたつむりに、三反器官なんて、ないやろな。
・・って、あんたが、三反器官そのものみたいな形やん!!

ま、名前でも、つけたらなかんな
・・・カタピー?
それ、おじゃる丸に出てくる、かたつむりやん!
あの、ボンジュ〜ル!とか、セニョ〜ル!とか、ムッシュおじゃ〜るとか、フランスなまりの、
たしか、フランスから来たという設定の・・・
そうそう、フランスに帰りたいとか言い出した回が、あったっけ。
フランス?
カタピーよ、あんたフランスに帰ったら、

食われるんちゃう?

その点、うちのチビタは、小さいから・・・
って、もう名前、勝手に決めてるやん、私・・。

というわけで、チビタです。
きっと、毎日、幼稚園に通います。
冷蔵庫で、お亡くなりになるのと、どっちが幸せなのでしょう?

|

« 治り きらず | トップページ | 彼女に挑むか! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/9158236

この記事へのトラックバック一覧です: でんでんむち:

« 治り きらず | トップページ | 彼女に挑むか! »