« リサイクル活動 | トップページ | たのみたいこと »

2007年9月13日 (木)

ぎっくりで、がっくり

 ママは、またやってしまった。
ぎっくり腰。

初めてやったのは、もう10年以上前の事でしょう。
それ以来、癖のように、ちょっとした事で、“ぐにゃ”っとはいってしまう。

今回は、11日の火曜日の朝。
無意識に、生理の自分をかばうつもりで、変な姿勢を取って“ぐにゃ”っときた。

「しまった!」っと思ったけど、痛みは弱かったし、
その日は、幼稚園の園庭清掃作業の日で、
「行かなくちゃ!」

作業は、同じクラスのママさんと、お喋りしながらの楽しいもので、
剪定ばさみなんか持ったものだから、気分は『バカボンのパパ』
つい、調子に乗って、がんばりすぎました。

家に帰ったら、激痛に変わり、後悔の嵐。
もう〜〜わたしってほんとにバカ・・・・

よろよろと、お迎えに家を出たものの
「とても、幼稚園まで、歩いてたどり着けない・・・」
いったん戻り、車で出ました。

翌日は、子育て支援の日。
保育は、午前まで。
親子で保育室を借りて、お弁当を食べ、今日は2階の遊戯室で、工作。

ママは午前も、部会があり、
朝から3人分のお弁当を作って、曲がった腰のまま、出かけました。

今日は、25日の交通教室の打ち合わせで、
指導員さんも来るから、休めないし、
あーともに、「赤組さんで、ママとおベント食べるよ〜。ヘビさん作るよ〜」
と、言ってしまってあるため、午後も欠席できない。
(欠席したほうが怖い、非情な彼ら)

今回の子育て支援は、参加者多数で、扇風機しかない遊戯室は暑かった〜

ともは、遊んで疲れて、眠くて、暑くて、どんどん機嫌が悪くなるし、

ママの痛みは、悪化の一途。

車の運転もちょっとこわい〜。でも、歩けない〜。

もう一晩寝たけど、まだ治らず。

以前は、1、2晩で治ったのに、
歳か・・・。
静養できない、この環境かっ!!

|

« リサイクル活動 | トップページ | たのみたいこと »

PTA」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

あーなんてタイムリー(T_T)
きなり*も今朝ぎっくりやってしまった。
そして、コレ読み笑う。
いや、笑ってる場合じゃ!!ナイナイ。

あーともママも病院行って下さい。
安静では直せない環境です…間違いなく。

ちなみに寝る体勢は横向きか仰向けで立て膝。
うつぶせと仰向き足のばしは厳禁だそうですよ~
センセイに言われてきました。

お互い早く治しましょう(>_<)

投稿: きなり* | 2007年9月13日 (木) 23時50分

きなり*さんへ

きなり*さんもですか!
ぎっくり仲間!
喜んでる場合じゃないですね。
もう、自然治癒は諦めて、接骨院に行ってきました。
初コルセットです。
妊娠中の腹帯以来の感覚です。

思いっきり、うつぶせとか、仰向き足伸ばしで寝てました。
知らんかった〜
これでも治ってた今までって、よっぽど楽な生活だったんだなあ。

きなり*さんもお大事にね!

投稿: あーともママ | 2007年9月14日 (金) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/7922842

この記事へのトラックバック一覧です: ぎっくりで、がっくり:

« リサイクル活動 | トップページ | たのみたいこと »