« 双子を連れて 2 | トップページ | 家に帰って »

2007年8月30日 (木)

一夜明けて

 これまでの続きです。
あーのおねしょも、してしまったものはしかたなし。
お詫びして、クリーニング代なり、なんなり、責任は果たそう、と腹をくくりました。

で、一夜明け、今日はどこ行こうねえ。
部屋にあった近隣情報付きマップを見ると、弁天町駅に目が止まりました。
たしかここ、昨日の話題にあった交通科学博物館があるとこ?
近そう、行ってみますか。

で、ドキドキのチェックアウト。
おねしょの告白をしたら、フロントの方
「知らせていただいて、ありがとうございました」
ええーーーーーーーー!!?
かえって申し訳ないような、ほっとしたような。
すみませんでした〜ほんとに。

駅から電車1本で行けると思っていたのに、パパが「乗り換えだ」
降りて、後から来たのに乗り込んで、パパが「鞄、忘れた」
ええーーーーーーーー!!?
さっきの電車の網棚に置き忘れた。
弁天町駅で、届けを出して、がっくり。
一難去って、また一難。

携帯の着信を、常に気にしながら
交通科学博物館!駅目の前!分かりやすっ!
ともはハイテンションで、あっちこっちママを連れ回し、燃えておりました。
あーは、「また電車かっ」てかんじでも、スイッチ押してみたり、テレビ見たり、ミニSL乗ったりと、
それなりに楽しみました。
食堂車のようなレストランで食事もひかれたけど、行列に並ぶ気力も無く、
お腹がすいたので、博物館を出ました。

同時にハイのスイッチが切れたとも。食事が出てくる頃はねむくてねむくて・・・。
食べながら船をこぎ、ついに途中でごろりっと寝てしまいました。
あーは、反対にがつがつ食べて、また電車に乗って、降りる頃眠くなりました。

帰りは、ともが乗りたがっていた、近鉄アーバンライナー!&名鉄パノラマスーパー!
「やったー!やったー!」
鉄道三昧で、ますますともは、「てつ」に一歩近づいたようです。

あーが「てつ子」になることは、なさそうだけど、
仲良しだったお友達に会えて、嬉しい旅だったと、思います。

?ママが一番、喜んでる?
そのとおりぃ!

|

« 双子を連れて 2 | トップページ | 家に帰って »

双子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/7741367

この記事へのトラックバック一覧です: 一夜明けて:

« 双子を連れて 2 | トップページ | 家に帰って »