« 健康の森 こどもの森 | トップページ | 双子を連れて »

2007年8月22日 (水)

特別な日?

また一つ、年を取ってしまいました、あーともママです。

めでたくもあり、めでたくもなし

誕生日の何がめでたいか、
前は、無条件によろこんでましたよ、もちろん。
でも、考える年になってきました。

鏡を正視するのも、堪え難くなってきました。
加齢に加えて、子供との生活で、避けられない日焼け。
実家に帰省して、妹にあった時、
「黒いお姉ちゃんを見るのは、高校生以来ぐらいだろう」と笑われた。

服は、愛想無しくらいの、シンプルなのが好きだったのに
前は、着ていて、そんなに変だと思わなかったのに
今は、違和感。似合わない。
若さで着てたんだなあ。
服も、何かで補わなきゃならなくなってきているんだろう。

さりとて、かわいいのんもママが着ると、不気味やし。
何が自分に似合うのか、なんか似合うものあるのかも
わからない


ふ〜〜〜
ママのため息も
あーともの山ほどの
「ママ、おたんじょうび おめでとう!」で
ふふふに変わる。

「ありがとう」
やっぱりめでたいよね、誕生日。

|

« 健康の森 こどもの森 | トップページ | 双子を連れて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/7636826

この記事へのトラックバック一覧です: 特別な日?:

« 健康の森 こどもの森 | トップページ | 双子を連れて »