« ぷりっきゅあ ぷりっきゅあ | トップページ | 特別な日? »

2007年8月19日 (日)

健康の森 こどもの森

毎日暑いです。
でも、3歳のあーともは、そんなことは関係ないかのようです。
パパのお休みの日は、公園へおベント持ちで行って遊ぶものって、すりこみがあるようです。
なので、昨日の土曜は、パパがいながら、買い物とお昼寝ドライブしか、外出していない!!と、ブーイングが。

ええやん、買い物!
君ら、車に乗せたらころっと寝るし、
お店は、クーラー効いてるし、
君らも、店では、あれ買え これ買え 言うやん(そういうのは、買わんけど)

そんな、お昼寝ドライブで、たまたま通った「健康の森」
「あーここ、いっぺん来てみなきゃね」
「あした、弁当持って、来てみるか」
で、軽く決めた次の日、つまり今日ですが
朝、ママはおベント作りながら、
「で、どこ行くって、言ったんだっけ?」
もう忘れてるし。

「健康の森」の一角と言うか、はずれと言うか、「こどもの森」がある。
そこに行くには、第2駐車場にとめたほうが近いと、パパのリサーチ。
なるほど、歩道橋を渡ればすぐ。

ほんまに森の中に作ったようで、立地を生かした巨大遊具。
ほかにも、たくさんブランコだの、ばねでぐらぐらするのだの。

よく遊べたのはいいけど、暑いし。
今年のベストオブ汗かき公園やな。
ま、公園が暑いんじゃなくて、今日が暑いってことだろうが。

そんで、そこの長ーいローラースライダーが、ものすごくお尻痛い。
あーが気に入って、もっともっと!と言うけど、痛過ぎてパパにパス。

ほかの長い滑り台も、痛くはないけど、お尻暑いし。
それでも、やっぱりおかまいなしで遊んで、お弁当タイム。

午後は「健康の森」へ。
ママが、暑くてたまらなかったので、子供を水遊びさせるところを探しにいった
のだが、広過ぎ!
地図を見ると、そこから一番遠くに、水に触れそうなところが。
がんばってたどり着くと、まあなんとか、足だけちゃぷちゃぷできて、二人も納得か?!

じゃあ、駐車場まで帰りますかの、その前に、この建物は?と覗けは、プールやん!
お風呂もある、宿泊までできる。
この裏には、第1駐車場。

リサーチ不足と言うべきか。
すごくお風呂に入りたかったけど、子供の着替えしか無く、
湯上がりに、またこの汗だくの服を着るのは無理!と断念。
今度は、考えて、またぜひ来よう。
喫茶店でジュースを飲んで、パパだけがんばって車取りにいってもらって、
第1駐車場から楽々乗車。
乗ってすぐ、お昼寝する あー と とも。
やっぱり、君らは乗れば寝る。
1時間ほどドライブして帰宅。

帰ってすぐ、シャワー。
で、お尻の痛さに手をやると、尾てい骨のとこ、すりむけ〜!

パパに言うと、パパも〜!

あーともの、お尻は無事。
なぜ?

|

« ぷりっきゅあ ぷりっきゅあ | トップページ | 特別な日? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/7597700

この記事へのトラックバック一覧です: 健康の森 こどもの森:

« ぷりっきゅあ ぷりっきゅあ | トップページ | 特別な日? »