« プール開放 | トップページ | 夏休みの課題 »

2007年7月29日 (日)

夏休みの生活 (きしゃぽっぽ公園)

あーともの夏休みにつきあうってことは、ママにとって、とてもハードである。
いや、いつだって、あーともとの生活は、ママにとって、とてもハードなんだけれど。

ママは、今まで、夏でもあまり汗をかかないほうだと思っていた。
制汗スプレーなんて、高校生の体育の時に使ったきりだった。
なのに、今年は購入した。

私でも、脇に汗かくんだ〜
自分に、ビックリ!

日焼けも、半端じゃない。
毎日、日焼け止め塗って外出しているのに、真っ黒、かつピリピリ痛んでいる。

もちろん、あーともも真っ黒。
一学期中は、幼稚園でパンツ一丁で遊んでいて、パンツの形に焼けていたのに、今は水着の形に上書きされている。

今日も公園に行って、水遊び。
この公園は、まだ新しく、とてもきれいで、
なんといってもミニSLが走っていて、乗せてもらえる。しかも無料!

遊具も充実、ちびっこにおあつらえ向きの、水遊び場まであって、
鉄道マニアのともだけでなく、あーにも嬉しい場所。

前回、初めて来た時は、ベンチコーナーの藤棚の藤が、まだ伸びてなくて、陽が当たりすぎるなと思っていたら、今回、よしずを上にかけてくれてあり、ほどよく日陰。
いたれりつくせりで、すべて「ただ」なのがすごい。

ママも朝5時に起きて、お弁当作って、出てきた甲斐があるってもの。
でも、やっぱ疲れる〜
首にできた汗疹、治る暇なし。

夏休みは、まだまだこれから。
紫外線対策、水分補給、休養、栄養(これは、心配ないか)に気をつけて、
思い切り、楽しんでもらいたいものだ。

とかいいながら、
できるだけ、手を抜いてやろうと、虎視眈々のママ。

|

« プール開放 | トップページ | 夏休みの課題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430567/7321482

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの生活 (きしゃぽっぽ公園):

« プール開放 | トップページ | 夏休みの課題 »